お客様との接客や商談を通して、日産の自動車を販売します。お客様のニーズや要望に合った車種やオプションを提案し、購入を引き出すことが求められます。また、お客さまに喜ばれるお店づくりや、楽しく面白いイベントの企画づくりなどお客様からの「ありがとう」に繋がるよう、一つ一つ心を込めた取り組みを行っています。
「休日のドライブ」や「お子様の送迎」など生活をする上で欠かす事のできないクルマ。カーライフアドバイザーは『お客さまのご要望にお応えし、安心で快適なカーライフを提案する』ことをはじめ、『ご購入いただいた後のアフターサービス』を通してお客様のカーライフを支えています。仕事を通じて地元の方々へ貢献するやりがいある仕事です。
自動車整備、新車納車整備、車検、点検や一般修理などが主な仕事です。当社は岩手県へ9店舗展開する日産ディーラーとしてお客様に長年親しんでいただいてきました。日産車に特化した整備や修理を行い、正確な診断結果をお客様へ伝えるコミュニケーションが重要な仕事です。
自動車整備の仕事では、複雑な機械や電子システムを扱うため、高度な技術や専門知識が求められます。ですが、盛岡日産は入社後の研修制度が充実しているため、日々の業務スキルを成長させることができ、自己成長の機会が豊富な職場です。また、日産には社内の独自資格や表彰制度も整っていることから、同じ企業にいながらステップアップすることができます。