M.K

テクニカルスタッフ

学びを成長に変える

CHAPTER 01

現在の仕事内容を教えてください。

お客さまのニーズに合わせて、新しい車種のご提案や点検・メンテナンスのご案内を主な業務とする『カーライフアドバイザー』として従事しています。
たくさんのお客さまと出会う毎日ですので、1日1日が新しく日々勉強になっていますね。

CHAPTER 02

現在の仕事をする中で一番のやりがいは何ですか?

やりがいを感じるのは、新しいクルマの色のご相談をお受けしたり、車内のインテリアについて好みや普段の生活に合わせたご提案をしたりする時間です。そのなかでお客様から「ありがとう」とお言葉をいただく機会があり、そのお言葉を糧に頑張ろうという気持ちになりますね。

CHAPTER 03

仕事上印象的だったエピソードはありますか?

入社して間もない頃、先輩社員の営業に同席させていただいたことです。初めて同席したこともあり、緊張という想いが強かったのですが、先輩社員の話し方や聞き方、提案方法などお客様を第一に考えた提案をされていて凄く学びが多く印象に残っています。

CHAPTER 04

仕事をする上で一番に心がけていることは?何ですか?

できるだけお会いした方の顔は一度で覚えることを心がけています。常連のお客さまだけではなく、初めてご来店されたお客さまにも第一印象で「もっと話したいな」と感じていただけるよう、元気で明るさのある接客を大切にしています。

CHAPTER 05

最後に一言メッセージをお願いします。

右も左も分からないと不安に思い、一歩を踏み出すのに躊躇いがあるかと思います。ですが、盛岡日産では明るく優しく接してくれる雰囲気があり、仕事を楽しみながら成長させることができます。是非新たな一歩をお待ちしております。

TOP
TOP